先輩社員の声
先輩社員の声
仕事内容
職場の雰囲気
職場の雰囲気ですが、上司・先輩ともに何でも相談しやすい環境です。相談の際は、私の意見を聞いて下さった上で、アドバイスしていただけるので、納得して、次に進むことができます。
また協力会社や販売会社の方々も含め、何でも話せる職場をモットーに、事務所だけではなく、現場とも積極的にコミュニケーションを取ることを大切にしています。
また協力会社や販売会社の方々も含め、何でも話せる職場をモットーに、事務所だけではなく、現場とも積極的にコミュニケーションを取ることを大切にしています。
ワークライフバランス
農業機械の部品を取り扱っている為、春と秋は、繁忙期となり、土日祝稼働で出荷対応をしています。繁忙期は、交代制で土日祝出勤となりますが、平日に必ず振替休日をとりますので、しっかりと休むことができます。
また有休は取りやすい雰囲気ですので、拠点内で調整しながら取得しています。プライベートの時間も確保でき、学生時代の友達とよく旅行に行ったりもしています。
入社を決めた理由
入社の決め手は、クボタグループ唯一の物流会社だったこと、年間休日が多く、福利厚生が充実していたことです。
また、トラックや自社倉庫を持たないノンアセット型3PL事業者の為、荷主ごとに最適な物流を提案・提供できる点も魅力を感じました。
また、トラックや自社倉庫を持たないノンアセット型3PL事業者の為、荷主ごとに最適な物流を提案・提供できる点も魅力を感じました。
ある一日のスケジュール
- 08:30~
- 朝礼
- 09:00~
- 出荷対応・各種問い合わせ対応
- 11:00~
- 定例ミーティング・資材発注等
- 12:00~
- 昼休憩
- 13:00~
- 現場改善対応
- 15:00~
- 出荷受注締切・送り状作成・在庫差異確認等
- 17:00
- 運賃処理・定時
入社後は現場作業等を覚えることで精一杯でしたが、今では各作業工程の繋がりから、どうすれば作業を簡略化できるかを考えることができるようになりました。
改善活動の他にも、倉庫内のレイアウト検討や棚卸、資材発注、改善ツールの作成及び運用、データ分析等も担当しています。